ブブカゼロ

ブブカゼロの使い方@最大値の効果を引き出す的確な5つの方法を伝授!

更新日:

ブブカゼロは、話題の「マジョラムエキス」「10倍のM-034」育毛成分を投入した、とても関心度の高い育毛剤です。

でも、ブブカゼロは正しくない使い方をすると、効果も低レベルなものに(¬ω¬;A)

ここでは、ブブカゼロの“的確で正しい使い方”を指南していきます

ブブカゼロの100種類を超える魅力成分を、「出し惜しみなく、目いっぱい出せるような使い方」を、ご紹介していきますよ~!^^

ブブカゼロの効果を「引っ張り上げる」5つの使用法

では早速、ブブカゼロの良い特徴を引き出していく、効果的な使い方をご紹介していきます。

「驚くほどカンタン♪」、なのでぜひ実践して下さい。

【使い方①】7~8割ドライヤーで乾かす

まずやってほしいのは、「シャンプー後に頭皮をドライヤーで乾かす」ということ。

ドライヤーで、全体の濡れ具合からみて、7~8割程度乾いてきたらOK!

完璧に乾かす必要はありませんよ~。

少し濡れている方が、ブブカゼロの成分も吸い込まれやすいので(´ω`*)

【使い方①の意義】ブブカゼロの浸透アップ!

ドライヤーで乾かす理由は、“浸透を妨げるもの”を先に取り除いておくためです。

浸透を妨げるものとは、ズバリ「余計な水分」

頭皮に付いた余計な水分が、ブブカゼロの育毛成分を薄くしてしまうんですね。モッタイナイ

だからそれを防いで、浸透率アップを図ります^^

【使い方②】頭皮全体にまんべんなく使う

そしてブブカゼロは、頭皮全体に塗る使い方をしましょう。

抜け毛や薄毛が気になる「M字ハゲ部分」や、「頭頂部のつむじハゲ部分」にだけ使うより、ずっと効果的!

狭い範囲だけ薄毛を気にしているなら、全体に塗ってから再度気になるところに重ね塗りするという、「重ね付け」をした方がいいと思います(*^^)v

【使い方②の意義】頭皮全体の血行不良改善

頭皮の血管は、ずっとつながっていますよね。

たった数センチの部分にブブカゼロの血行促進成分が行き渡ったところで、どんな効果があると思います?

ほとんどないでしょう笑

血行不良の解消を狙うためには、血行促進成分が頭皮全体に行き渡った方が効果的だと思います(´ω`*)

【使い方③】地肌に分け目を作ってから塗る

そしてブブカゼロを頭皮全体に使う時には、地肌の根元から髪をかき分けて、頭皮をむき出しにしてから塗りましょう。

育毛剤は地肌に「直」につけてこそ、育毛効果を感じられるもの。

髪が頭皮におおいかぶさって邪魔をしていると、せっかくの育毛成分が、毛穴を十分に満たせません。

【使い方③の意義】地肌露出で成分が効率的に届く

具体的には、髪の分け目を5つくらい作って、そこにブブカゼロを直接付けていくスタイルでいきましょう。

すると、育毛成分も効率よく沁みわたっていくことに期待が持てます

地肌を露出させて塗布することで、育毛成分が素早く、しかも並々と注がれていくことでしょう(´∀`)ウットリ

【使い方④】1分マッサージとツボ押しを行う

そして、ブブカゼロを頭皮に付けた直後は、「頭皮マッサージ」を1分ほどしましょう。

マッサージは、頭皮全体を指でモミモミしていけばOK!

難しく考える必要はありません^^

あと、ツボ押しもおすすめですね。

一般的に抜け毛や薄毛に良いツボと言われるのは、頭頂部の百会(ひゃくえ)、首筋にある天柱(てんちゅう)、風池(ふうち)です。

「百会」は頭頂部のややへこんでいる部分、

「天柱」は首筋の真ん中に通っている筋の両脇の髪の付け根、

「風池」は、天柱の指1本分ほど外側のくぼみの部分、

です。

ここの3点を「気持ちイイな~」と思うくらいの強さで、押せばOK!

頭皮マッサージをしながらツボを押すと効果が増します。ただし、あまり強く刺激を与えると逆に効果が出にくくなるので、注意が必要です

出典元:「体が整うツボの解剖図鑑」 アスカ鍼灸治療院 福辻鋭記著https://asuka-sinkyu.com/press/

血行が良くなって、頭皮もこの上なしの上機嫌になってくれますよ笑

【使い方④の意義】頭皮を柔らかく&血行促進

指マッサージやツボを押して刺激することで、頭皮を柔らかく柔軟にすることが目指せます。

また血行促進効果にも、弾みがつきます。

硬い頭皮は、抜け毛や薄毛の大きな原因に(-_-;)

頭皮を柔軟にすることで、ブブカゼロの100種類を超える豊かな栄養成分も、沁み込みやすくなりますから一石二鳥~ワァーィ

【使い方⑤】1日に朝夜2回キチンと使用する

ブブカゼロは、朝と夜の1日2回つけるとなお効果的。

「朝はバタバタするから、シャンプー後にブブカゼロ付ける余裕なんてナイ」という方は、ブブカゼロだけ「チャチャッ」と塗って外出しましょう。

そもそも、朝にシャンプーする必要ありませんから。

シャンプーのやり過ぎで、皮脂が増えることって意外に多いんですよ(;´Д`)ベトベト

【使い方⑤の意義】成分の持続作用で効果アップ

朝と夜の2回に分けてブブカゼロを使用することで、育毛の有効成分が空白時間を作ることなく、せっせと浸透し続けます。

持続作用が働くので、育毛へのサポート力もアップすることが望めます(*^∀゚)ъ

そして、さらにもっと効果的な作用を目指すために、ダブルで使ってほしいものがあります。

それが、「ブブカスカルプシャンプー」と「ブブカサプリ」

ブブカゼロ育毛剤と一緒に使うとより一層、追い求める理想の育毛効果をねらいやすくなります(*^^)v

ブブカスカルプシャンプーの特徴と使い方について

ぜひ、育毛剤「ブブカゼロ」と一緒に使ってもらいたい「ブブカゼロ スカルプシャンプー」!

まずは、特徴や価格から知っておきましょう。

【特徴】ブブカスカルプシャンプーはノンシリコン!

ブブカスカルプシャンプーの特徴は、以下の通りです。

ブブカスカルプシャンプーの特徴

  • ノンシリコン
  • アミノ酸系洗浄成分
  • 乳酸菌EC-12配合
  • オールインワンでリンス不要
  • 幾多の保湿成分配合
  • 育毛剤定期セット初回価格5,980円

ブブカスカルプシャンプーは、ノンシリコン&アミノ酸系洗浄成分なので、豊かな泡立ちなのに低刺激!

初回から解約できる「育毛剤とのセット定期コース」を選べば、育毛剤とスカルプシャンプーを、初回5,980円でお試し出来ます(2回目以降は11,664円)!ナント!

ブブカゼロ公式サイトの、「育毛剤単品16,200円」や「育毛剤のみ定期コースの12,960円」を購入するより、コスパもずっとイイ~(^^♪

あと乳酸菌配合で、頭皮の常在菌を取り去り過ぎない設計もスグレモノ。

だから、頭皮環境を整える効果に大きく期待が持てるんですね^^

ブブカスカルプシャンプーの効果的な使い方は?

ブブカスカルプシャンプーも、正しい使い方をするとより効果的に!

ポイント

  1. 1度軽く洗髪する
  2. 2度目は泡で丁寧に洗う
  3. 指で地肌の汚れを揉むように落とす
  4. すすぎは入念にする
  5. ドライヤーで地肌を乾かす

1回髪を洗っておくのは、髪に付着した大きな汚れや汗、ホコリなどを「ザッ」と落としておきたいからです。

2回目のシャンプーは、10本の指の腹を使って、泡で皮脂汚れを落とすように、入念に洗い上げましょう୧(๑•̀ᗝ•́)૭

最後にドライヤーで頭皮を7~8割方、乾燥させて仕上げ。

この使い方でブブカスカルプシャンプーは、頭皮環境を整えるために十分活躍してくれるでしょう(^^♪。

その後に使う育毛剤のブブカゼロも、効きやすくなるでしょうね。キット~

ブブカサプリ「ザ・エンザイム」の特徴や使い方

最後はサプリです。

独自の成長を遂げた、「ブブカサプリ ザ・エンザイム」の特徴や価格をご紹介していきましょう。

【特徴】ブブカサプリは多数の酵素や乳酸菌配合!

ブブカサプリが持つ特徴には、以下のようなものがあります。

ブブカサプリが持つ特徴

  • 酵素や乳酸菌を配合
  • 納豆菌や麹菌も配合
  • ビタミン入り
  • アミノ酸配合
  • 育毛剤セット初回価格5,980円

ブブカサプリの大きな特徴は、消化をサポートしてくれる酵素や乳酸菌などを多数配合していることです。

日本の食文化に根付いた成分ばかりなので、腸にも吸収されやすく、育毛を強力に後押ししてくれること間違いナシかと(。╹ω╹。)

ブブカサプリの効果的な飲み方ってあるの?

ブブカサプリは正確に使うことで、効果的な育毛ポートが望めるサプリです。

私がオススメする摂取方法は2つ。

一つ目は、「1日のうち、朝と夜に1粒ずつ飲む」という方法です。

この場合、サプリの成分や栄養が切れ切れになることがないのでオススメなんです。

毛母細胞に絶えず、栄養供給ができるということになりますからね( *´艸`)

あ、ブブカサプリは歯で噛まずに、丸ごと水かぬるま湯で飲んで下さいね~。

コーヒーやジュースで飲むと、期待できる効果が半減する可能性もあるので^^;

二つ目は、寝る前に2粒飲んじゃうこと

私は、こっち派です。←ただただ忘れっぽいから笑

寝る前に飲むと、睡眠中に放出される成長ホルモンとの相乗効果が狙えるんです。

髪の成長も、成長ホルモンの影響を上手に活用していけば、「グンっ」と育毛効果への期待を高めることができます(^◇^)

まとめ

ブブカゼロ育毛剤は、洗髪後ドライヤーで乾かした後、5本の分け目を作ってから塗り込み、1分マッサージをして仕上げます。

これを、1日2回朝と夜に実践すれば、自分の思い描いたような抜け毛対策が見込めますよ~(๑¯ω¯๑)ニョホホホホ~

また、ブブカゼロの育毛効果の向上が望める使い方がもう一つ。

それは、「ブブカスカルプシャンプー」と「ブブカサプリ」を併用して使うこと

シャンプーもサプリも、ブブカゼロの働きをより一層際立たせて、効果を誘い出してくれることでしょう(^_-)-☆

-ブブカゼロ

Copyright© ブブカゼロの効果に賭けた!40代目前の私が半年体験した結果とは!? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.